In 営業力強化

ビジネス情報誌ARGUS(アーガス)は、22000部発行の公益財団法人東京都中小企業振興公社様発行の中小企業向けビジネス情報誌です。2019年4月から営業力強化に関する連載「誰もが営業即戦力」をスタートしました。第3回の6月号は、「売って、売って、売りまくる”マネキンの掟”」。今年モノを売る仕事をはじめて40周年になる私、柏の原点とも言えるスーパー(量販店)でのマネキン(宣伝販売)の販売の秘訣を公開しています。

マネキンの時給は、売上高で決まります。では、売れるマネキンは何を考え、どのような行動をしているのでしょうか?モノを売る事と価値(解決薬)を提供する営業は、根本的に考え方が異なりますが、基本の基本の所で共通したスキルが必要になります。スーパーの店頭でアボカドを売るのと、億単位の商談をするのも、「基本」は一緒、学ぶべき所がどうやら沢山あるようです。

下記URLから、バックナンバー5月号をダウンロードしてご覧ください。ダウンロードはこちらから。

https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/jigyo/argus21/index.html

また、同ページから、法人でのご登録となりますが、毎月無料で雑誌をご購読頂く事が可能です。