In Blog, 理念浸透, 社長の追伸

「パーパス浸透の教科書」の出版日が5月21日(火)に決まりました。ピグマリオンという会社を立ち上げてから丸7年、お客様と試行錯誤しながら続けてきたことが、ついに一冊の本になります。

パーパス経営、パーパスマネジメントと、経営理念の中でもパーパスに注目が集まって、これまでの理念をパーパス型に書き換える企業も増えています。私自身もパーパス策定のワークショップを通じて、そのサポートを続けてきたのですが、多くの企業がパーパスに作り変えたものの、そのまま活用せずにいるという現実も目の当たりにしてきました。この書籍は、パーパス策定やパーパス浸透のワークショップを通じて、学ばせて頂いたことをもっと多くの人に伝えたいと思い書かせて頂きました。

パーパスとは何か?という章もありますが、難しい話は偉い先生に任せて、実務家としての浸透のノウハウをお伝えすることにページをさきました。パーパスの浸透だけでなく、私たちのビジョン、私たちのゴールなど、私たち目線の想いをボトムアップで浸透させていく際にもご活用いただけます。

5月21日には、ご購入者限定のセミナーを開催予定です。(オンライン14:00-15:30予定)メールマガジンでご案内させていただきますので、メールマガジンのご登録がまだの方は、ぜひご登録いただければと思います。

https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=pygmalion&task=regist